SSブログ

ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン

WHO 不妊症 定義 [不妊症 定義]

世界保健機関(WHO)による不妊症の定義は、「避妊をしていないのに12ヶ月以上にわたって妊娠に至れない状態」と定められています。

日本でも2015年8月29日に、日本産科婦人科学会が理事会において諸外国に合わせ、不妊の定義をそれまでの2年から1年に変更されたそうです。

ただ、WHOが不妊症の定義をさらに広げようとしているという話もあるようで、それは性別にも関わらず、たとえば結婚していなくても子供が欲しいのにできない状態でも不妊と認めようというものだそうです。

funin6.jpg

これは個人的な見解なのですが、世界的に同性カップルの結婚が認めらえているのが背景にあるのではないかと思ってます。

現に、同性カップルが精子バンクや代理母などを利用して子供を作ったというニュースが増えていますからね。

でも、これはあくまでもWHOの定義の話なので、日本では同性カップルの結婚は認められていませんし、全くベースとなるものが違いますので特に日本では問題になるような事はないようですね。

日本は不妊治療の助成金を受けるには婚姻している夫婦に限ります。いまでこそ、日本でも事実婚カップルが不妊治療を行うことができるようになりましたが、婚姻していないので当然全額負担です。

もしWHOの定義が広がるようになると、日本人からしたらちょっと受け入れがたい感じがしますよね♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。